東京マラソンの概要発表

東京マラソンの概要が発表されました。
一ランナーとして、またいろんな観点からも興味深く感じています。
東京で最大のイベントになるのでしょうか。
それにしても初めての試みとして、制限時間7時間とは・・・。影響が大きすぎるように思いました。
3万人のランナーと地域住民、一般ドライバー他との融合ははたしてうまくいくでしょうか?
石原都知事のこのイベント開催のもくろみ、それは経済効果のようですが、ちょっと寂しい気がします。
一ランナーとしては、このイベントの成功を願っております。

■久々に走りました。
仕事が一区切り着いた後も、なかなか走る時間を作れませんでしたが、今日は約1時間半走ることができました。近くの綾瀬川沿いをゆっくり、ときどき立ち止まりさくらを眺めながら走りました。
もう防寒対策の装備はそれほど必要はないですね。すぐに汗をかきました。曇っていましたが、風もなく、気持ちよかった〜