下町マラニック報告 05/12/18

zen58842005-12-18

強く冷たい風が吹き、かなり寒い日でした。寒さもあってか昨日より腹痛が頻繁におこり、実行すべきかどうか迷いましたが無事にすんでよかったです。
この日のコースは、

御徒町国道4号〜三ノ輪〜仲町通り商店街〜尾竹橋通り〜繊維問屋街〜日暮里〜もみじ橋をわたる〜谷中墓地〜谷中銀座不忍通り御徒町

時間の制約があったのでのんびり走ることはできませんでしたが、所要時間はちょうど90分でした。「荒川仲町通り商店街」は、雑誌「散歩の達人」で紹介されていました。日曜日とあってほとんどの店が閉店で残念。とにかく空気が冷たかったです。谷中のあたりは寺や建物、店などゆっくり歩いて探索すると、結構おもしろいと思いました。この時期、防寒対策が意外と難しいですね。

これまで今月総走行距離45kmです。