チャリティラン2005

10/2、日比谷公園で行われた「グローバルフェスタ」のイベントとして行われた「チャリティラン」に参加しました。チャリティランとは、走ることを通して国際協力するNGO団体「ワールドランナーズジャパン」が主体となって毎年このイベントにおいて開催されております。「グルーバルフェスタ」は、昨年まで「海外協力フェスティバル」となっていましたが、今年から名称が変わったようです(うむ・・・こちらのほうが分かりやすいような)。多くのNGO団体がブースを出しており、大変活気のあるイベントです。
さて、今日は10キロを走るつもりだったのですが、なぜか申し込みの時20キロに急遽変更しました。ところが、今日は暑かった・・・。決して体調はよくなかったのですが、やはり日頃週末しか走れないから、なんとか距離を稼ぎたいという気持ちが働いたのでしょうか。
さて、はじめはキロ6分、5キロ以降はキロ6分半、とだんだんペースを落とし、何とか完走はしたものの、最終ランナーとなってしまいました。15キロ以降は、結構歩きました。20キロで、これほど撃沈したことは今までなかったかもしれません。自分としては、いい練習にはなりましたが、大会係の方々には時間が遅くなってしまい大変ご迷惑をかけてしまいました。
それでもこの日は、皇居定期ランの皆さんと久々にお会いすることができ、いい一日でした。
さて、来週は夢舞マラソンです。