北千住〜錦糸町を走りました。

zen58842005-09-11

日中はまだ暑いですが、朝晩はだいぶしのぎやすくなってきました。
皆様いかがお過ごしですか?
weekdayはなかなか走ることができず、最近はもっぱら週末ランナーです。
この日は午前中は忙しくしていたのですが、少しでも走りたくて夕方ザックを持って家を出ました。北千住〜錦糸町はよく走るコースですが、今回は回向院(えこういん)に立ち寄りました。安政の大獄により刑死した吉田松陰橋本左内が葬られているとされるところです。
つくばエキスプレスが通って急速に変わりゆく南千住の、人や車のよく通る交差点にぽつりとありました。事前にどんなところかもっと調べていけばよかったのですが、扉は閉まっていて、入ってよいのかどうかよくわからなかったので、中には入れず諦めました。
コースはわずか6キロほど。うむ、ちょっと練習不足ですね・・・