C先生からのアドバイス

膝の調子がおもわしくないので、けがの退院直後からいろいろなアドバイスをいただいている、カイロプラクティックC治療院へ行き助言をいただくことにしました。アドバイスの主だった内容は以下のとおりです。

両足の長さに左右差があった。しかしそれは今回の施術で改善した。
今後は歩き方と走り方について、正しいフォームを身につけていきたい。
◇歩き方について
・左右の歩幅の差を改善する。(現段階では、左右の歩幅にかなりの差があることが予想される。)
平均台を歩くように一本線を歩く。
(意識としては内股であるく。がに股の解消。)
・手の振り方。後ろへ45度。

◇走り方の改善について
ビデオ等で撮ってみてみると良い。
・姿勢を正しく。
・肩の上下動はないか。
・後ろから見て、足裏が見えないか?

走りより、まずは走り方の改善から。日常から意識していく必要がある。
要するに、いつまでも素人のやり方ではやっていけはしないということ。
膝の痛みに関しては全く振れられず、身体の左右差のことばかりだったので、なんだかきつねにつままれたような気分でもありましたが、C先生は多くのアスリートの治療に当たっておられる先生ですので、アドバイスを信じて取り組み、復活を目指します。