こいけさんの酒場放浪記『宇ち多』


昨日、職場から立石まで走り、念願の「宇ち多」に行ってきました。
立石は...呑んべえの「東の聖地」かななんて考えています。
職場から一時間弱、現地まで走りましたが、走ったあと銭湯をみつけることができず、汗だくのまま店に入りました。
私が行った時はカウンターのすみの一席のみ空いていました。いつも混んでいるとはきいていましたが、その通りでした。やはり...ちょっとした雰囲気を感じさせられます。注文したのは

チューハイ梅割り
煮込み
瓶ビール(小)
もつ焼き
計900円也

「ちょい飲み」の内容としては、まあ悪くはないかなと思いました。
今度は友人を連れて行きたいな、とも思いますが、むしろひとりで来る場所かもしれません。
立石の商店街はなかなか独特な雰囲気を感じました。