間寛平さん  アースマラソン

最近、テレビのコマーシャル(オーマイ パスタ)をきっかけに寛平さんのブログを見るようになりました。そしてまた、ブログをきっかけに7/3、寛平さんのアースマラソンの特集をテレビで見ました。

寛平さんは、一芸能人であり、マラソンも芸能人としてのパフォーマンスにすぎないとは思っています。この番組をみたあとも、その印象には違いなかったです。

いろいろな人との再会の場面、特にさんまさんとの再会、対談のところは私にはつまらなかったです。
がん闘病のことについて、ずいぶんあっけらかんと表現していたのは、これはこれでよかったのでしょうか。それと、どの程度のガンであったのかによりますが、術後半月でマラソンを再開してしまって体は大丈夫なのでしょうか?
また、アメリカから急にトルクメニスタンにとんだのはどうしてでしょうか。
私にはさまざまな疑問があります。
道中にはさまざまな危険があり、いのちがけであることはやはり感じました。しかしそれでも感動というより、やはり日本テレビが「愛は地球を救う 24時間マラソン」と同じようにプロデュースをしたという印象でした。
一ランナーとしては、私は寛平さんを応援したいと思っています。