『野村監督に教わったこと〜僕が38歳で二冠王になれた秘密』 山崎武

友人の薦めと、ネットの書評を読んで購入しました。
私の感想の大部分が、読んだ書評にかかれていました。
山崎選手や野村監督という人物は非常に関心をもちましたが、この本は書物としてはあまりいい出来ではないように思いました。題材や企画としてはとても面白いと思いましたが、ちょっと残念です。内容的には興味深いところはたくさんありましたし、今後の監督の動向や、山崎選手の活躍には注目していきたいと思います。
また、本のなかにでてきた、山崎選手からみた楽天の選手の人物評、パ・リーグのいくつかの代表投手に対する見方は、私の野球の見方の参考になりました。
あとは今シーズン、野村監督の花道を飾るためにもクライマックス参加をはたしてほしいと願うばかりです。