マラソン3日後

ケガ後、マラソンとリハビリだけに打ち込んでいることができれば復活はもっと早かったと思いますが、そういうわけにもいかないので、ずいぶん月日がたってしまいました。だから復活といっても間延びしてしまったのであまり意味がないかなとも思っていました。また今回、コンディション的にはかなり悪いほうで、ケガ以降、もっといい状態のときはあったように記憶しています。結果は、苦しいだけでした。
にもかかわらず、自分以上に多くのみなさんから復活を祝福していただいたことは感謝しなければいけないですね。
ラソン3日後となりました。先週は仕事の疲れを感じながら一週間を過ごしましたが、さて今週はマラソンの疲れを引きずるのかと思いきや、そうでもないのがとても不思議です。太ももの張り以外は何もなく、先週よりはむしろ疲れを感じることなく過ごしています。太もものほうも昨日よりかなりいいです。明日には普通に走れるのてはないかと思います。
また、ただ苦しかっただけのようなマラソンだったにも関わらず、マラソン後の余韻を味わっています。苦しかった30kmあたりの隅田川や水門の眺め、声援、動かなくなった足の感覚...。マラソンは素晴らしいと改めて思います。