マラソン翌日

久々にマラソンをやり遂げた疲労感を感じています。とても懐かしい感覚です。これから数日間、身体との対話能力を研ぎ澄ますべく、疲労が抜けていく感覚を味わおうと思っています。
ラソン2日前から変な腰痛があり、それを押して参加したわけですが、今日は痛みが軽減しており本当によかったです。腰はわからないものです。
膝、腰以上に気になったのは足首で、今後サポーターが必要になってくるかもしれません。また、膝にまったく問題を感じなかったのは収穫です。
昨日は予想以上に暑く、衣類の調整が難しかったです。あと、エイドで水分、パン、バナナなど摂取しすぎたかと反省してます。また、シャーベットの量は多すぎた気がします。食べてしまう自分がいけないのですが。
中間地点あたりから足が思うように動かなくなりました。苦しいだけでしたが、これもまたたいへんに懐かしい感覚でした。
今後は月間100kmをできるだけ維持しつつ、まずはハーフをしっかり走れるようになりたいです。