渋谷通り魔事件

たいへん怖い事件であると同時に、今の社会の世相をある点よく表している事件でもあるように思いました。やはりこの方には気持ちの拠り所がなく、そういった行動をせき止めるものが何もなかったのだと思います。さびしい世の中..と感じます。
以下新聞から抜粋〜

「事件起こせば警察が何とかしてくれる」 通り魔事件で女が供述
8月23日6時5分配信
産経新聞
 東京都渋谷区渋谷の東急百貨店東横店前の通り魔事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された自称・住所不定、無職、K.H.容疑者(79)は、警視庁渋谷署の調べに「所持金もなく、事件を起こせば生活は警察が何とかしてくれると思った」と供述した。逮捕時の所持金は約6500円だった。大阪府出身とも話している。