ほとんど休養のみの週末/プア・イス・ビューティフル

■どうも腰の様子も悪く、今週はほとんど休養のみで過ごしました。とほほ・・・。最近酒量も増えているように思いますが、どうにもなりません。久々に治療に行きました。肩こり、腰に結構きているようです。
■『マザーテレサ あふれる愛』沖守弘著 講談社文庫
を読み終えました。
ちょっとだけ引用します。

〜引用開始
(マザーが来日すると決まったとき)
「神の愛」一筋に生き続けるマザーやシスターの姿が、「繁栄」と「平和」の中で生きる目標を失い、孤独感にさいなまされている都会人の心を打つだろうか。


ぼくは、「プア・イズ・ビューティフル」ということばこそ、報道写真家としてのぼくが拠ってたつ原点なのだと確信している。・・・
〜引用終了

この本は、1984年に第一刷発行となっている。
今の日本は、当時よりひどいような気がします。

これをごらんになった方々に紹介いたします。
マザーテレサ没後10年写真展」
上智大学03−3238−4161
7/10〜7/23
セシオン杉並03−3312−9415
7/30〜7/31